ILLMARRY YOKOHAMA

TEL. 045-533-3222 11:30~19:00(火曜定休) 10:00~20:00(土日祝日)
フェア参加ご予約 お問い合わせ

トップ > 先輩カップルストーリー

幸せいっぱい 先輩カップルストーリー

延期を乗り越えた久々のパーティー!忘れられない1日に

新幹線を利用するゲストにも安心な新横浜という立地と 写真で見たチャペルのステンドグラスに魅了され、…

続きはこちらから

結婚式でやりたかったこと、感謝を伝えること、全部叶える結婚式

チャペルのステンドグラスと大理石のバージンロードに一目惚れでした。 また、チャペルの説明を聞いた時に…

続きはこちらから

子供達も一緒に主役になれるアットホームなファミリー婚

写真で見たチャペルのステンドグラスが綺麗だったのが印象的で見学に行きました。 実際に行ってみて、チャ…

続きはこちらから

誓いの言葉は両親とともに・・・友人との再会にも感激

1番の決め手はスタッフさんのお人柄でした。初めて見学に伺った時から好印象で安心感があり、私たちの希望…

続きはこちらから

たくさんの不安を乗り越えた”幸会”あふれる結婚式

大聖堂挙式を希望し、5会場のフェアや試食、演出体験に参加。そんなふたりの心に響いたのはサプライズ入場…

続きはこちらから

アイルマリーで式を挙げた、先輩たちの物語。

延期を乗り越えた久々のパーティー!忘れられない1日に

挙式
H&Rさん

会場を決めた理由は?
新幹線を利用するゲストにも安心な新横浜という立地と
写真で見たチャペルのステンドグラスに魅了され、
入籍後初めて見学した会場に実際に訪れてみて、
プランナーさんの親身で親近感のある対応と
試食会での料理の美味しさ、チャペルに踏み入れた瞬間の胸の高鳴りに
ここで2人の特別な日を作りたいと思い決めました。
また、最初から最後まで同じプランナーさんが担当だと聞き
安心して準備を進めていけると思いました。
  • 挙式の内容は?

    挙式の前のファーストミートや両親との時間に緊張がほぐれ、
    ”ありがとう”を最初に伝えることができました。
    神秘的なチャペルで親族・友人に見守られながら神様に誓った愛を
    私たちは一生忘れないと思います。

    チャペルを見る
  • 披露宴の内容?

    友人スピーチや余興のラブソング・ムービーに涙が止まらず、
    ”ありがとう”の気持ちでいっぱいでした。
    私達からも手紙や自作ムービーで感謝を伝えることのできた、
    笑いあり涙ありの幸せな時間でした。

    演出アイテムを見る
  • スタッフの対応は?

    コロナ禍の結婚式となり、不安な事が多くありましたが
    最初から最後までしっかりとサポート・対策をして下さり、大変心強かったです。
    忘れられない1日となったのはプランナーさん・スタッフさんのおかげです。

    スタッフ紹介を見る
  • 後輩カップルに一言!

    こんな結婚式にしたい!を叶えてくれて、
    心から”良い結婚式だった”とゲストに言ってもらえる、自分達も感じられる結婚式をアイルマリーでは挙げることができると自信を持って伝えたいです。

    お問い合わせはこちら
  • 披露宴会場: ノッティングヒル
    季節: 冬
    人数:78名
  • 手作りムービー
    テーブルラウンドでのプチギフト
    会場装花

おふたりを担当したプランナーからひとこと

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださりありがとうございます。

常にお互いを思いやる優しいおふたりと一緒にご準備をさせていただき
お打合せの時間がいつも楽しく、ご結婚式以外のお話も弾んでしまったことがともと懐かしいです。
お越しになるゲストの事を第一に考え進めてきたご準備が形となり
ご当日はおふたりやゲストの輝く笑顔とたくさんの”ありがとうがあふれる”一日でしたね。

挙式の始まりから披露宴の結びまで
感動の涙にあふれていたご新婦様の姿に
お手伝いさせていただいたスタッフ全員が感動に包まれました。

多くの皆様に愛されるおふたりのこれからの未来が
より一層輝く未来になりますよう
アイルマリー横浜よりお祈り申し上げます。

これからも素敵な笑顔を大切に、おふたりらしい温かなご家庭を築かれてくださいませ。
またお目にかかれますのを楽しみにしております。

結婚式でやりたかったこと、感謝を伝えること、全部叶える結婚式

会場を決めた理由は?
チャペルのステンドグラスと大理石のバージンロードに一目惚れでした。
また、チャペルの説明を聞いた時に自分達の挙式イメージが湧いてきたことが決めるきっかけになりました。
その他に、料理もとても美味しかったですし担当のプランナーさんやスタッフの皆さんも好印象だったので、アイルマリー横浜さんに決めました。

挙式
Yuta & Yumiさん

  • 挙式の内容は?

    挙式も楽しんでほしい!と思いクマ6体をバズーカで飛ばしました!私達も楽しかったですし、
    2人でチャペルを出る寸前でバズーカを持って振り向いた時は泣いていた友人達も笑ってくれて、とっても好評でした。

    チャペルを見る
  • 披露宴の内容?

    挙式同様ワクワクするような参加型の演出をしました。
    披露宴中に重視されるのは食事や飲み物だと考えたので食事はコース内の一部を変え、
    飲み物はノンアルコールも用意していたのでお酒が弱い方からも好評でした。

    演出アイテムを見る
  • スタッフの対応は?

    アイルマリーのスタッフさんはいつも明るくて私まで笑顔になります!
    考えがまとまらなくなった時は普段の雰囲気などから「こんなのどう?」と助け船を出してくれた時はとても感動しました

    スタッフ紹介を見る
  • 後輩カップルに一言!

    準備は大変ですが、お世話になった方々に感謝の気持ちを伝えられる場所でもあります。
    楽しかったよ!と言われると結婚式を挙げてよかったと思いますし、一生の思い出になりますので、ぜひ全力で楽しんでください!

    お問い合わせはこちら
  • 披露宴会場: ノッティングヒル
    季節: 秋
    人数:52名
  • 食事&飲み物
    みなさんも参加できる演出
    自分達が結婚式でしたかった事をする!!!

おふたりを担当したプランナーからひとこと

先日は誠におめでとうございました!

挙式も披露宴も<ゲストに楽しんでいただくこと>これを一番にお考えでしたね。
そして、いつお会いしても、メールでも、お電話でも笑顔と分かるおふたり。
初めてお会いしたその日から、心優しいおふたりのファンになった事を今でもはっきり覚えています。

お仕事がおいそがしい中でもゲストの為、と一生懸命ご準備を頑張っておられました。
おしゃれでセンスの良いアイテムたちが、よりおふたりの披露宴に華を添えてくれてましたね!
ご準備が大変だったからこそ、その頑張られた証が、ご家族やゲストの皆さまのとびきりの笑顔と『ありがとう』が溢れる時間になったのかと思います。

『おかえりなさいイベント、行きますね!』
やっぱり笑顔で、手を振ってくれたYutaさん Yumiさん
また笑顔で『元気でしたか~?』とご挨拶させてくださいね。

これからもどうぞYutaさん Yumiさんの歩む道に
たくさんの笑顔とありがとうが溢れ続けますように。

子供達も一緒に主役になれるアットホームなファミリー婚

挙式
H&Mさん

会場を決めた理由は?
写真で見たチャペルのステンドグラスが綺麗だったのが印象的で見学に行きました。
実際に行ってみて、チャペルも披露宴会場も素敵だし移動距離も少ないので招待する年配の方々にもいいなと思いました。
そしてプランナーさんとのお話、見積もり等全てにおいて完璧!と思いアイルマリーに決めました。
  • 挙式の内容は?

    キリスト式にしました。聖歌隊の方の歌も素敵で牧師さんは結婚証明書の文をとても褒めてくださり、ゲストのみなさんに紹介して頂いてとても嬉しかったです。

    チャペルを見る
  • 披露宴の内容?

    子供達も一緒に主役になれるファミリー婚というのを重視していました。
    本番では子供達の機嫌に合わせて式場の方々が配慮してくださりとても助かりました。
    アットホームな式になったのでとても満足しています。

    演出アイテムを見る
  • スタッフの対応は?

    時間に限りがある中でも自分達のやりたいことなどにもとても丁寧に対応してくださいました。
    本番でもさすがプロだな!と思わせるお仕事ぶりでした。
    特にプランナーさんは打ち合わせから色々な提案をしてくれて本当に素敵な方に担当していただけて幸せでした!

    スタッフ紹介を見る
  • 後輩カップルに一言!

    アイルマリーでは素敵なスタッフの方がたくさんいます。
    みなさんがいつも素晴らしい対応、笑顔で迎えてくださる素敵な式場です!
    お料理も美味しいと本当に評判だったので、自分達も、ゲストの皆様にも喜んでいただける結婚式を挙げられると思います!

    お問い合わせはこちら
  • 披露宴会場: ノッティングヒル
    季節: 秋
    人数:56名
  • ファミリー婚でアットホームな結婚式
    スタッフの方の対応やおもてなし
    ゲストの皆様にも喜んでもらえるお料理

おふたりを担当したプランナーからひとこと

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式を私たちアイルマリー横浜にお任せくださりありがとうございます。

お洒落感度のとても高いM様。
元気いっぱいのお子様たちの子育てをされながらのご準備とは思えないクオリティーの高い手作りアイテムが大変印象的でした。
素敵な手作りアイテムの数々がアイルマリー横浜のフォーマル感の高いバンケット、ノッティングヒルを一層特別な空間にしてくれました。

おふたりだからこそ叶えられた【上質なファミリー婚】のお手伝いをさせていただきましたご縁に感謝いたしております。

またアイルマリー横浜卒業生のディナーショーで可愛いお子様たちの成長されたお姿にお会い出来ます日を楽しみにいたしております。

誓いの言葉は両親とともに・・・友人との再会にも感激

会場を決めた理由は?
1番の決め手はスタッフさんのお人柄でした。初めて見学に伺った時から好印象で安心感があり、私たちの希望をしっかりと汲み取ってアドバイスしてくださる姿勢がとても印象に残りました。
また、ゲストへのおもてなしを重要視していたので、お料理が美味しかったところも大きな決め手になりました。
参列してくれた友人や親族からは、料理も美味しくて2人らしい良い式だったねと声をかけてもらい、とても嬉しかったです!

挙式
Masaya & Shioriさん

  • 挙式の内容は?

    挙式は人前式にしました。お互いを大事に育ててくれた両親への想いが強かったので、誓いの言葉は両親が考えてくれた問いかけに応える形に。
    久しぶりに会う友人の姿が見えた時、思わず涙が溢れました。

    チャペルを見る
  • 披露宴の内容?

    コロナ禍の式だったので、フォトラウンドや抽選会など、ゲストが座ったままでも楽しんでもらえるように工夫をしました。
    新郎と友人からのサプライズムービーと薔薇の花束は一生忘れられない大切な思い出です。

    演出アイテムを見る
  • スタッフの対応は?

    スタッフさん方のアイルマリー愛とチームワークの良さは打ち合わせの時からとても好印象で、式当日は特に、スタッフさん全員が最高の1日になるよう全力でサポートして下さっている安心感がありました!

    スタッフ紹介を見る
  • 後輩カップルに一言!

    私達は“ゲストへのおもてなし”と“家族や親族への感謝”が伝わるような温かい式を目標に準備しました。
    ゲストや家族が喜んでくれている姿を見て、私達もとても嬉しかったです。人生で1番幸せな時間でした!

    お問い合わせはこちら
  • 披露宴会場: コッツウォルズ
    季節: 夏
    人数:53名
  • 会場とスタッフさんの雰囲気
    お料理
    ドレスと会場のトータルコーディネート

おふたりを担当したプランナーからひとこと

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をアイルマリー横浜にてお手伝いさせていただきまして
心より嬉しく思います。
コロナ禍でのご結婚式とのこともあり
皆様にご安心していただけるように
たくさんのおもてなしを一緒に考えましたね!
ゲスト想いのおふたりだからこそ
『皆様に喜んでいただきたい』とご準備をされていました。
お料理、演出、ご衣裳・・ひとつひとつのアイテムをこだわりお選びいただきましたので
迎えられたご当日は皆様からのたくさんの祝福と笑顔と感動の涙に溢れた本当に素敵な1日でした。
これからも素敵な笑顔を大切に、おふたりらしい温かなご家庭を築かれてくださいませ。
おふたりにお会い出来る日を楽しみにしております。

たくさんの不安を乗り越えた”幸会

挙式
R&Aさん

会場を決めた理由は?
大聖堂挙式を希望し、5会場のフェアや試食、演出体験に参加。そんなふたりの心に響いたのはサプライズ入場も映える、螺旋階段のあるガーデンテラス。「試食した料理はどれも美味しく、ここならゲストに喜んでいただけると確信。列席経験のない私たちですが、プランナーさんの丁寧な案内に結婚式のイメージが湧きました」。
  • 挙式の内容は?

    ロイヤル風ウエディングをテーマに、モノトーンのシンプルなドレスでのぞんだ挙式。「コロナ禍を乗り越えて迎えたこの日。母と歩いたバージンロードからの景色やゲストに見守られてのブーケプロポーズは一生の思い出です」と新婦。フラワーシャワーの中で退場した後は、ドラマチックなクロージングキスでゲストを魅了した。

    チャペルを見る
  • 披露宴の内容?

    一問一答形式のムービーをオープニングで上映し、ガーデンテラスの螺旋階段からサプライズ入場。再入場後のおもてなしとしてビアサーブを予定していたが、酒類提供ができない時期になったため急遽ノンアルコールカクテルをサーブ。「ふたりで回ることでゲストとのコミュニケーションが取れ、愛に満ちた時間になりました」。

    演出アイテムを見る
  • スタッフの対応は?

    初めての結婚式で、コロナ禍の不安も抱えていたふたりをしっかりと支え、最後まで真摯に向き合ってくれたプランナー。「先が見えず心が折れそうになった時も、スタッフさんたちが力になってくれました」。お肉が食べられないゲストのために美味しい魚介メニューを特別に用意してくれたシェフの気遣いにも感謝でいっぱい。

    スタッフ紹介を見る
  • 後輩カップルに一言!

    コロナ禍の準備を乗り越え、晴れて迎えた当日。「中々会えずにいた母にファミリーミートとして晴れ姿を見せてあげられたことが嬉しく、皆で涙した瞬間は一生の宝物です。かけがえのない一日となり、結婚式を挙げて良かったです。最善の方法が必ず見つかると思うので、まずはプランナーさんに相談してください」と新婦。

    お問い合わせはこちら
  • 披露宴会場: コッツウォルズ
    季節: 春
    人数:家族・親族 13 名/友人・知人 41 名
  • 自分たちらしいオリジナリティのある
    正統・厳かな
    アットホームな

おふたりを担当したプランナーからひとこと

R&Aさん
この度は誠におめでとうございました。
コロナ禍という不安を乗り越え“笑顔溢れるご結婚式”のお手伝いをさせて頂けたこと大変うれしく思います。
サプライズ溢れる一日はおふたりにとってもゲスト様にとっても思い出深い一日になりましたね!
お打合せの段階から、毎日楽しい時間を共に過ごせたことアイルマリー横浜スタッフ一同とても幸せに思っております。
おふたりらしい笑顔溢れる素敵なご家庭を末永く築いていってください。
またお会いできる日を楽しみにしております。

1234
TOP
  • いつでもフェア予約
  • ウエディングムービー ご紹介ムービーはこちら。
  • 幸せいっぱい!先輩ストーリー