ブログ

2021.08.02
迷える花嫁必見!ネットだけでは情報不足!?アイルマリー横浜が行うLINE相談サービスとは?
shutterstock_1069152986

 

結婚式場を探しているプレ花嫁のほとんどがネットや情報誌などで気になる式場の情報を集め、候補を絞り込んでいます。

 

ですがそれを見ただけでは判断がしがたく、「この式場は本当に自分の思い描くウエディングスタイルと合っているのか」、「見学に行きたいけどパートナーとなかなか都合が合わなかったり、当日契約を迫られたりするから気軽には動き出せない」という方も多いのではないでしょうか。

 

そんなお悩みを抱えている方へ、お家でカンタンにできるLINEを使った情報収集法をご紹介します。とても効率的なので、ぜひ参考になさってみてください。
shutterstock_431846110
 

1.LINEで相談すると何がいいの?

気なる式場をいくつかピックアップしてはいつつも、自分たちのイメージに合っているのか、希望の日程は空いているのか、費用はどのくらいなのか…とたくさん疑問が出てきますよね。

 

実際に式場に見学へ行くと3時間前後の時間がかかり、希望の日程に空きがなければそもそも見学に行く時間が無駄になってしまいますし、その日に決めなければいけないのではないか、など不安もたくさん上がります。

 

そこでおすすめなのがLINEで相談すること。

 

式場の特徴や強みはもちろん、ふたりの希望を簡単にヒアリングし、それを実現できるのかや予算・結婚式の空き状況などのネットだけではわからないことを詳細に教えてもらえます。

 

また、イメージに合いそうと思えば、そのまま見学・相談予約を取ることもでき、わざわざ予約フォームにアクセスし希望日時を選んで情報を入力する手間も省けてとってもスムーズ!

 
shutterstock_653433406

 

2.聞くべきポイントは?

では、何をどのように相談したらいいのでしょう。具体的にご紹介していきます。

 

 

2-1.こだわりたいことや希望条件を自由に書いて送る

 -「アットホームな結婚式にしたい」

 -「海外挙式後の1.5次会の場所を探している」

 -「ドレスと装飾にこだわりたい」

 -「オリジナル料理を作ってくれるのかを知りたい」

 -「招待人数・検討時期・予算」などの検討条件を送る

などなど自由に送って大丈夫!気になることを聞いておけば、実際に見学へ行って希望と全く違い検討外だったなど時間ロスを防ぐことができますよ。

after_201907-02
 

2-2. 費用を聞く

通常は式場へ見学・相談に行かなければ見積りはもらえません。見学する式場を絞り込む上でだいたいの予算が見えなければ、不安がありますよね。

でも大丈夫。LINEで20問ほどの設問へ答えると希望する結婚式の概算見積もりをもらうこともできるのです。

具体的な予算がある方は、希望を伝えてアドバイスをもらってみてください。

 
shutterstock_185620769

 

2-3. ダンドリを聞く

結婚が決まりお互いの両親には報告したけどその後の話は全く進んでないという方は、今後の進め方も相談してみましょう。

アイルマリー横浜の結婚式についてや、式場見学・打ち合わせのタイミングなど情報を収集しておけば、パートナーと相談しやすくなりますよね。

 
only_201907
 

3.先輩花嫁から届いた実際の質問もご紹介!

ここまでは何を聞けばいいのかご紹介しましたが、いざLINEで相談しようと思っても、どうしたらいいかわからないという方もいらっしゃると思います。
実際にどんな質問が届いているかを紹介します。

 

・「シンプル・カジュアル・ナチュラルな感じの結婚式にしたいです。」

・「カジュアルな人前式と親族のみで会食をしたいのですができますか?」

・「平均的に皆さん値段はいくらくらいかけていらっしゃいますか?」

・「10月ごろに結婚式をあげたいのですが、だいたいの費用等教えていただきたいです。」

・「入籍済みで前撮りのみ行ったため、ドレスとブーケは持っています。それを活かしてその分、料理などワンランク上のものを出せないかなと考えていますが可能ですか?」

・「新郎新婦+愛犬での挙式&ウェディングフォトを検討しています。〇月の土日で空いている日はありますか?」

・「楽器演奏はできますか?」

・「支払いは現金のみでしょうか。」

 

 

 

以上のように相談内容は様々。

 

たった一言送るだけで細かな情報を簡単にリサーチことができ、自分に合う式場なのかを知ることができるのです。

 

0507_IM_24165

3.アイルマリー横浜について詳しく知って式場見学へ

ネットで調べていただけではその式場がふたりにマッチしているか、後悔することなく決められるのかは分かりません。

 

一生に一度の結婚式だからこそよく相談して、準備期間も不安なく楽しく進めたいですよね。

 

 

LINEでの相談は、時間が空いた時にサクッと相談することができますし、結婚式のイメージをスクショで送るだけでもOKなので、結婚式準備の第一ステップとしてとてもおすすめ。

 

 

まずは以下のQRコードから友達登録をして、メッセージを送ってみてくださいね。

 

 

▶︎LINE登録してカンタン相談してみる♪

 

他の記事も見る
  • プラン
  • フェア


  • チャペル
  • パーティ会場
  • 料理
  • ドレス